デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

衝撃のパン

こんばんは。
全然更新しない間に連休が終わってしまった。
帰省しないGWはもしかしたら初めてかもしれない。
オンライン顔合わせをしたくらいで、あとは何もなく終わった連休だった。
いつもは何度か入る当番も今年はなぜか今日だけ。しかも半ドン
次の出社日は1週間以上あとなのでいろいろ準備していたら帰るの遅くなってしまった。
半ドンのつもりで昼食もなく14時ごろまで職場にいてお腹ぺこぺこ。
お風呂入って遅めの昼ごはん食べたらクタクタで2時間くらいお昼寝。
起きて夕飯を作って本を整理してメルカリに出品。はじめて!
どれだけ売れてくれるのだろうか。楽しみだな。
iPhoneもそろそろ限界なので出品してみよう。画面割れてるけど。

今日は朝からワクワクしていた。なぜなら朝ごはんにおいしいパンを用意していたから。

f:id:nnhlcsk:20200506235040j:image

江別のゆめちからテラスにあるPasco 夢パン工房で購入。
手前にあるのが「しょうがパン」で、これが衝撃のおいしさ!
しょうがを好んで食べない私でも、通算3個食べてしまった。
いや〜〜しょうがの風味がふんわり香って生地がもっちもちで、
あたためるとバターがじんわり染み出して想像を絶するおいしさだった!✨
パンを食べて感激するのはなかなかできない経験だと思うので気になる方はぜひ。
外出自粛のなか、積極的におすすめするわけにもいかないけど😔
奥のスコーンもざくざくでおいしかった!いつも混んでるのも納得だわ〜。
今はやってないけど、隣の中華屋さんの刀削麺もくせになる。
いつか時間ができたらゆっくり遊びに行きたいな。

今日で連休おしまいだけど、在宅勤務なので終わった感がないなぁ。
あと少しで収束することを祈って、気を緩めずにいこう。
医療従事者や生活を支えてくれている皆さまに感謝。おやすみなさい。