デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ショー三昧の土曜日

こんばんは。

今日から3連休!
連休初日は1日寝て終わった。
なんせ、帰ってきたのが朝7時だったからね。笑

昨日は早出からの1日当番からの飲み会ということで、コンディションを整えておく必要があった。
にもかかわらず前日4時間半くらいしか眠れず、やや不安な滑り出し。
朝の搾乳を終えて、日勤が始まるまでは朝ごはんを食べて仮眠を取るんだけど、昨日は人工授精の練習に。
そしたら!なんと!頸管通った!!授精!できた!!!!!👏👏👏
眠いけどテンションは上がる。地道に練習してきてよかった😭これからまた頑張って、子宮の状態も把握できるようになっていこう。

ダラダラと当番を終えて大急ぎで帰宅、超特急でシャワーを浴びて着替えるも、想定していた洋服が全然いい感じではなくあーでもないこーでもないとバタバタ。
そうこうしていたらギリギリになってしまったのでエイヤで服決めて出動!
なんせ私の最寄駅には各駅しか止まらず、1本逃すと20〜30分待たなければいけないので、絶対に逃すわけにはいかない。
着いた!!!!急げ!!!!!!と思った時に踏切が鳴り、電車がホームに入ってきた。
結果、間に合わなかった。笑

遅刻の連絡をして向かうはすすきの!
叙々苑で焼肉🍖


叙々苑 札幌すすきの店

食べログ 叙々苑 札幌すすきの店

お肉はもちろん、エビがおいしかった🦐💕
ホルモンもぷりぷりでおいしかったな〜。
追加で頼んだユッケも絶品!
個体識別番号聞いたらきちんと教えてくれて、調べてみたら茨城や兵庫、山口と、有名な産地が多く、ブランド牛に一歩及ばずみたいなお肉を仕入れてるのかな〜と思ったり。
でもどれも本当においしかった!
サラダやキムチ、シメの冷麺もおいしくて満足。

食後のコーヒーが運ばれてきた頃にはららつーのショーの時間が迫っており、そわそわする私たち。
急いでコーヒーを飲んで向かうは本日のメイン会場、ららつー!☺️
6月半ばから夏のショーに変わっているということで、楽しみにしていた。
3連休でお客さんもたくさん入っており、テンションの上がる私たち。
オカマちゃんと話しているとあっという間にショーの時間になり、いよいよ開演👏

夏のショー、めっっっちゃ良かった、、、、😭😭😭💕💕
かわいいとセクシーとコミカルとクールと全部盛りで、あっという間の1時間だった。
今回は写真撮影もできて嬉しかった。
いや〜ホント楽しかった。
ライオンキングのパロディがあってめちゃくちゃ笑ってしまった😂
ショーが終わってもそのまま居残り、2回転目に突入。
1回観て流れがわかっているため、2回目はじっくり観ることができた。
やっぱりショー観るの好きだな、また行こう😂

ららつーでショーに大興奮し、続いて向かうはマジックバー!

マジックバーTRICK | プロマジシャンの技を楽しめる札幌すすきののお店 | マジックバートリック

ここがね〜〜想像の100倍面白くてね😂
お店の前方に舞台があって、まずはそこでのマジックショー。
いたるところからハトが出てきたり、つながるはずのない金属の輪っかが一瞬でつながったり、完全に意味不明。笑
そのあと自分たちのテーブルにもマジシャンが来てくれていろいろ見せてくれたんだけど、これがまたすごいクオリティでもう興奮しっぱなし。
マジですごい。目の前でポンポン絶対にありえないことが起こるので脳が混乱する、めちゃくちゃおもしろい。
手先の器用さはもちろん、意識を惹きつけたり逸らしたりする演技力や動きがすごいんだろうなあ。うーむわからん。
帰りもお店の外まで見送りに来てくれて、私のカバンからハトを出してくれた(???)。

この辺からお酒が回ってきてわりとグロッキー状態😩
焼鳥屋さんでモツそばを食べているのを眺め、胃からの逆流と戦っていたら始発まであと1時間。
外に出たら明るい、というのを久しぶりに経験した。
ノロノロ札幌駅まで歩き、着いときには駅舎も開いていたので、待合室で腰かけた瞬間に寝てしまった笑
気合いで始発に乗り込み、ヘロヘロで帰宅🏠
即就寝。

幸い二日酔いにもならずお昼すぎに目覚め、夕方までゴロゴロ。
昨日着ていた服のシミ抜きをして笑、放り投げてある服を片付け、彼氏の家へ。
明日は帯広へ!🐮大事な1日になりそう。

私はショーが好きなんだなあ。
おやすみなさい。