デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

壁から子猫の成長

こんばんは。

 

地味に日にちが開いてしまった。

おとといの夜は仕事が早めに終わったのでスロットへ。

あれ??この話書いたか。飲む前に書いちゃおうと思ったんだ。

無事勝ったのでいいだけ飲んで食べた。

やっぱりホテルで部屋着でスマホいじりながらお行儀悪く飲み食いするのが性に合ってるな。

たくさん食べて飲んで満足。内訳は、

・糖質オフビール 500mL

・赤ワイン 360mL

ビーフ

・生ハム

・煮卵2個

・ポテチ1袋

ここまでで終了のはずが、コンタクトの洗浄液を忘れてコンビニへ行かざるを得なくなり、おにぎり2個を追加。デブまっしぐらのチョイス。

お酒的にはこれくらいの量がちょうどいい。

頑張れば次の日の朝ごはんいけるかなと思ったけど寝たのが2時近かったし無理だった。

確実に最後の追加おにぎりのせい。笑

なんとなくつけたテレビで「透明なゆりかご」という産婦人科に来院するさまざまな患者さんを題材にしたドラマをやっていた。

つけたときは確か妊婦さんと妊娠したくてもできない人の衝突、というような話だったけど、そのまま連続して放送した次の話が10歳の女の子が身内から日常的に性的暴行を受けていたという内容で悲しい気持ちになった。というか泣いた。

ドラマの中の作り話じゃなく、現実で起きている話なんだな。

 

次の日は結局ギリギリにホテルを出て1日会議。

議事録担当だったので会議に集中できた。

私にとって黙って話を聞いて内容を理解することは本当に難しいので(今までどうやって授業受けてきたのか謎)、「会話の内容を書き留める」というミッションを課せられると自分も話の内容を深く理解することができてありがたい。

さらにタイピングも好きなのであとからそれをワード文書にするのも苦じゃない。

タイピングは何かを聞きながらするにはハードルが高いので、周りに二度手間だと思われようとも私はアナログでログを取る。

たしかにタイピングの時間は取られるけど、確実な議事録になる。

全ての会議で書記をやりたいくらいだ。笑

そんなこんなでストレスもなく会議は終了し、帰路へ。

定時ぴったしくらいに職場に着いたのでそそくさと帰宅。

 

昨日は早く寝て今日早起きしようと思っていたのに全くできなかった。

今日は眠りが浅くて1日中眠かった…

午前中は事務仕事、午後は牛舎作業。

牛舎での仕事が予想以上にたくさんあって普通に定時を迎えてしまった。

明日の当番を終えれば8連休なので下手に仕事を残すわけにもいかず、議事録の残りをひたすら打ち込み気づけば19時半。他にもたくさんやることあったけど諦めて帰宅。笑

最近牛舎を子猫ちゃんがうろうろしている。

 

f:id:nnhlcsk:20190809224412j:image

f:id:nnhlcsk:20190809224509j:image

f:id:nnhlcsk:20190809224521j:image

 

逃げ遅れる子猫ちゃんかわいすぎる😍😍

Googleフォトから直接画像を貼るべくiPadのブラウザから更新してたのに全くできなかった、、悲しい、、

明日を乗り切れば休みだー!!!!!がんばろう。

おやすみなさい。