デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

そろそろ休肝日

こんばんは。

なんだかすっかり隔日更新になってしまっていますが…
私は金曜休みを取っていたので今日まで三連休。
おとといの夜は恵庭でおいしいおでんを。

恵庭の「鳥焼商店」というお店。
恵庭駅の近くから移転したらしく、15分強くらい歩くんだけど、おでんと焼き鳥がとっても美味しかった!🍢
ここ数日寒い日が続いたのでおでんが沁みた〜。
なにより店員さんの気配りがすばらしく、飲み物が空になりそうなタイミングで注文を取ってくださるのでいいペースで飲めました🙇‍♀️
最後はおでんの汁をスープにしたラーメン。これもあっさりしてておいしかった!トッピングの牛すじがまたよし。
雰囲気も良く、デートにも使えそうなお店。
焼きおにぎりもおいしそうだったので今度食べなければ。
そしてささみの串がおいしかった!レアめな焼き加減が絶妙。
女子会すると、我が職場にも女子会できるだけの女性が揃ったのだな〜としみじみするね。

昨日は相変わらずの寝て曜日。
17時すぎにのそのそ起きて彼氏の家へ。
ひっさびさにいつものお店で鶏の半身揚げ

これがねジューシーでパサつかずおいしい。
ビールにぴったり🍺
夜眠れなくなることもなく、ぐっすり。
睡眠モンスターだな、自分。
彼氏がここ最近喉風邪をひいてて地獄のような咳をしてたんだけど、それでもへっちゃらで寝るから彼氏は寝不足の顔で「逆にありがたい…」と言っていた。申し訳ない。

そして今日はお昼前から札幌へ繰り出し美容院へ。
これで連休中の結婚式もまだマシな髪型で参加できるかな🤔
そのあと北大近くのタピオカ屋さんを覗いたら連休エンジョイ中の学生たちが眩しく並んでいて目がくらんだのでまっすぐ帰宅。笑
別の眩しいお店で美容院代を取り戻し、イオンに入ったら王将に吸い込まれてしまった笑

久しぶりに食べるとおいしい!
これで明日あさっての当番を乗り切ろう✊
早起きなのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい。