デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

見当違いな夜

こんばんは。

今日も暑かった。
暑い日は事務仕事に限る、ということで室内にこもる。
意味わからんくらい眠くてコーヒーをがぶがぶ飲むけどてんで効果がない。
来月末に控えた出張のホテルや飛行機の手配する。
ちゃっかり9月のポルノライブのときの飛行機も手配する。
ほぼこれだけでお昼のチャイムが鳴った。これはひどい
職場の中でいちばんサボっている自信がある。

午後はまるまる会議。
私は本当に人の話を集中して聞けないので、右から左に流れていく。
資料があるからまあいいでしょう。よくないけど。

そんな感じで生産性ほぼ皆無の1日が終了。
せめて帰宅からの時間は有意義に過ごすべく、計画をたててみた。
だらだら残業したので帰宅が20時。

20:00 帰宅
20:30 料理
21:00 筋トレ
22:00 お風呂
23:30 就寝

うん、これでいこう。携帯は見ないようにBluetoothだけ接続して本棚の奥にしまう。
テレビもつけないで行動開始。PDCAサイクルのP、Dまでは実行。
そして実際の行動が以下のとおりである。

20:00 帰宅
20:47 料理
21:28 筋トレ
21:50 夕飯

本来ならあと10分でお風呂からあがっているはずだが、今やっとお湯はりが終わったところだ。
この時点で気づいたこと。

・ 料理には思ったより時間がかかる
・ 筋トレには思ったより時間がかかる
・ 夕飯を食べる時間、洗い物をする時間を考慮しなければいけない
・ 私の想定する自分有能すぎ、現実はもっとトロい

料理も筋トレも夕飯も、それ自体にはそんなに時間を要していないと思うけど、
まな板を出したり洗い物をしたり筋トレのやり方を確認したり、
そういう細々した時間をプラスして考えなければいけないね。
という至極当たり前なことがわかった夜だった。
これからお風呂にはいるけど、お風呂+スキンケア+髪乾かす、で余裕で1時間超えそう。
でも湯船に浸かるのは好きな時間なので削りたくないんだな〜
そしてお湯はりにかかる時間は約20分ということもわかった。
ブログは約20分で約1000文字程度書けることもわかった。ちょっと盛ったかな。
今日は収穫の多い1日である。この調子だと寝るのはまた日付変わるころだな。
P、D、Cまで到達したのであとはこれを踏まえたアクションを考えなければ。

明日は健康診断。やだな。それにしても眠い。
おやすみなさい。

(追記)
お風呂上がってびしょびしょのいま23:08。
スキンケアして髪乾かしてストレッチして歯磨きしてコンタクト外して布団入って24:19。
(ここで1時間以上費やしてるの謎すぎ)
彼氏と電話を終えて24:49。寝る!