デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

マジで余計なお世話

こんばんは。

昨日しっかり寝て薬をきちんと飲んだら、かなり体調がよくなった。
十分な休養と栄養充足が大切だね。
しかし体重が増えっぱなしでイライラする。
よく考えたら糖質とか云々の前に物理的な量が多いのではないか?
と思ったのでご飯の時にテレビを見たりツイッターを見たりするのをやめよう。

先週の日曜日は当番終わりに車で居酒屋へ。

チェーン店【山の猿】、苫小牧にはないと思ってたら去年の春くらいにオープンしてたみたい。
山の猿は代行が3kmまで無料なのと、飲み放題が安いのと、チェーン店で食べ物が広く浅くな感じなのにどれもおいしいのと、全室個室でゆっくりできるのとでわりと重宝している。
苫小牧店は個室にテレビがついていたので完全に家飲み豪華バージョンといった感じだ。飲み物や食べ物の提供も早いし、店員さんの対応もよい。
この日もいろいろ頼んでどれもおいしく楽しんだ。
そして帰りは代行で帰ったんだけど、その運転手さんがしゃべるしゃべる。

「いやぁ〜山の猿は高いでしょう。こないだ家族4人で2万円ってお客さんいたからね!あそこは食べ物じゃなくて飲むためにいかないと。お店行く前にどっかファミレスとかで子供になんか食わせてから来た方が絶対いいってw山の猿のメニューは全部表示価格マイナス300円で考えていいっすわwまあウチは全然お店の文句とか言っちゃうタイプなんでwちなみに俺は今日で14連勤っすわ〜〜wまあ、代行なんてラクな仕事なんで全然いいんですけどw」

この調子で家につくまでしゃべり続け、せっかく車の中で3年A組の最終話を見ようと思ったけどさっぱり内容が頭に入ってこなかった。

うるせーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
こっちは楽しい気分で食べて飲んで納得して会計していい気分で家に帰りたかっただけなんだよー!!!!
2人で1万円超えたからたしかに安くはないけど、満足してたからいいんだよー!!!!!
お店の居心地よかっただけに残念。

そして今日はお昼休みに、職場の人から「○○さんって薄着だよね」と話を振られ相槌をうっていたら、

「あんな薄着で風邪ひかないのかな?赤ちゃん産まれたばっかりなんだから風邪もらってきて赤ちゃんにうつしたら困るよねえ。○○さんが風邪ひくのはいいけど赤ちゃんにうつしちゃあね〜〜奥さんに怒られちゃうよ!全く。私あんまり○○さんに会う機会ないからこぶたぬちゃん言っておいてよ〜ちゃんと叱っておいて〜〜w」

うるせーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
大丈夫だ、風邪ひかないから!!ひいても自己責任だから!!!
私だったら「風邪ひいて赤ちゃんに移したら困るし、もっと厚着したら?」って言われたら絶対大きなお世話だー!ってなってしまう。
ぼやいてたらこんな時間。明日で折り返し、がんばろう。
土曜日のBiSリリイベは同行者がいなくなってしまったので見送ろうかなと思っている。
その、なんというか作法がわからない中ひとりで参戦するのはちょっと度胸がないので…

おやすみなさい。