デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ひとりよりふたり

こんばんは。

今日は久しぶりの感覚を味わった。
最初に違和感をおぼえたのは職場にある消毒槽を洗っていたとき。
ホースの水が跳ねて長靴の中に入ったのか、靴下が濡れた。
嫌だな、と思いながら洗った消毒槽に水を貯め、消毒薬を入れて足で混ぜた。
ああ、ホースの水が跳ねたのではなかった。
長靴が破れていたのだ。アキレス腱のところから侵入した消毒水はあっという間に靴下全体に広がり、左足はぐずぐずになった。
こうなったらもうどうしようもない。寿命だ。
長靴を脱いでゴミ箱に入れ、ついでに靴下も捨てた。下にタイツを履いていたので、素足+長靴という最悪の状況は防ぐことができた。
スペアの長靴に履き替え、出張先のプロノで新しい長靴を買った。
ザクタスデビューしようかと思ったけど、ミツウマのレディースでかわいいのが出ていたのでそれにした。
それにしても、プロノとワークマンはかわいい作業服が多く、目移りしてしまう。
今まではもう部屋着としてもアウトのような服を牛舎用におろしていたけど、作業着専門店が充実してくると、牛舎用にかわいい作業服を揃えたくなる。
でも昨日異動の決まった女性の先輩からかわいい作業着を譲ってもらえたのでしばらく我慢しよう。

そして今日から再び北見出張。
今日は移動日なので、ひとりで飲みに行くことにした。

最初はここの系列店「山猫酒場」に行ったんだけど、貸切で入れず。
トナカイの方はこぢんまりしたお店でちょっと入りづらかったけど勇気をだして。
とにかくクラフトビールの種類が豊富でおいしかった!
写真は「生樽ペールエール」、「普通のビールが水のように思える」のキャッチフレーズに惹かれて注文。
苦味しっかり飲みごたえばっちり、おいしかった。
そのあとは店員さんにおすすめしてもらった大阪の「箕面ビール」!
ペールエールとスタウトを飲んだけどどちらもおいしかった!
食べ物は餃子と燻製の盛り合わせを注文。
燻製はチーズとさばとささみ、おいしかった!
餃子は羽根つきパリパリ、肉汁ぷりぷりでおいしかった。

けど、私、やっぱりひとりで飲むの好きじゃないかもしれない。笑
「ひとりが好き」かつ「お酒が好き」だから、「ひとりで飲むのが好き」が成立するかと思ったけど、どうやらそうではないみたいだ。
時と場合によるのかと思って何度か試してみたけど毎回不発なので、今度からおとなしく外で飲むときは話し相手と一緒に行こう。
私は「ひとりが好き」だけど「お酒が好き」なんじゃなくて「お酒をのみながらだれかとしゃべるのが好き」なんだな。だから両立しないんだ。
ひとりで飲むときはホテルの部屋でSNSYouTubeを見ながらがよいということがよくわかった。
なので今日のアイキャッチ画像は完全に理想です。全然あんなんじゃない。

明日頑張ったら休日だ!北見から帰らなくちゃいけないけど。笑
頑張ろう、おやすみなさい。